負け癖と決別!【トライオート】必勝法はここにあり!

実際に取引をしているFXトレーダーの収支を分析した結果、「利益は少なく、 損失は大きい」傾向が多いそうです。

「利益確定、損切」が、FX取引を行ううえで一番難しい通過点なわけですが、これらを克服するためには感情制御が要になってきます。

「ここで損切り出来ていれば、この損失はなかった」とか、「あの時は利益出てたのに、欲張らず利確しておけば!」とか後悔したことはありませんか?

感情制御が出来ないのなら、コンピューターに判断させればいいじゃない!

ということで、鳴り物入りで登場したのがトライオートと言うシステム。

このシステムは半自動売買であり(完全自動売買ではない!)、人が得意とする領域と、システムが得意とする領域とで切り離し、人とシステムが二人三脚でトレード出来る、FXトレード最終形態と言っても良いツールなんですよ。

トライオートFXとは

インヴァスト証券さんが作った無料のツールで、人間が取引をする上で、感情に邪魔され冷静な判断が出来ず結局負けてしまうような人いますよね?

おそらく負ける人の大半がコレだと思いますが。

だったらその感情を機械的に設定してしまえばいいんじゃね?

ってことからトライオートFXというシステムが出来たみたいです。

いやマジで、感情切り離せるツールがあればそれは神ツールですよ。

しかし本当にそんなことが可能なの??

FX取引において、負ける人の一般的な傾向に「利食いや損切りが出来ない」人が多いと冒頭で説明しました。

トレーダーなら誰でも一度は、利食いや損切りを機械的に出来ればな〜と思ったことはあるはず。

トライオートFXは、まさにそのトレーダー永遠の課題に切り込んだツールなんですね。

相場の予想は人間がやり、FX取引はツールにさせることによって、リスクを軽減することか可能になりました!

クイック仕掛が初心者にオススメ!

トライオートFXには3タイプの注文方法が用意されています。

・マニュアル注文(短期売買)
・オートパイロット(AP)注文(中期売買)

・仕掛け(長期売買)

この3タイプの取引を、トレーダーの取引スタイルによって、短期・中期・長期と使いわけるのですが、初心者にオススメなのは最後に挙げた「仕掛け」。

AP注文を複数本組み合わせた注文方法なんですが、1つのAP注文だけでは出来ないより多彩な戦略を、複数本組み合わせることで行います。

初心者やなかなか勝てないトレーダーにオススメな注文方法なんですよ!

クイック仕掛を簡単に説明すると、この仕掛けとは漁業船の網。

魚が網の中に入れば、ロックオンと同じで、仕掛けを掛けた値幅に値が来れば、自動的に発注。

漁師が良いタイミングで引き上げ魚を捕獲しますが、この引き上げまでのタイミングを、あらかじめ数パターン用意されているのがクイック仕掛なんですね。

ベテランが経験則から引き上げる魚を、システムにあらかじめ潮の流れから気候の条件などを組み込んでおき、その条件が来たら機械的に釣り上げましょうって感じかな。

・ヒットアンドアウェイ
・買いゲリラ
・売りゲリラ

この3タイプがクイック仕掛には、搭載されており、相場のトレンドによって使いわけて使うと効果的。

レンジ相場であればヒットアンドアウェイ

方向感の無いトレンドには、相場方向を予測をせずに仕かけられるヒットアンドアウェイが適しています。

要はスキャルピングを仕掛けとしてプログラムされたものと思って良いでしょう。

スキャルピングを初心者が行う場合、チャートや取引システムに慣れていないと、操作ミスで損を誘発してしまいがちですが、そんなリスクも回避出来ます。

またスキャルピングは画面に張り付く必要がありますが、これであれば自動売買なので張り付く必要もありませんので、大変便利なシステムですね。

ew5ftefwde2

 

 

rgterygw346

 

トレンドを判断し、適した仕掛けを使おう

買いゲリラは、ひたすら買いつけてくれるプログラムなので買いトレンドが適していますし、売りゲリラはひたすら売り続けるプログラムなので売りトレンドに適しています。

レンジ抜けして、トレンドがはっきりした時に使いましょう。

レンジ相場の時に買いゲリラや、トレンドが出てる時にヒットアンドアウェイを使うと、利益ところか大損に繋がりかねませんので、その点は充分に注意してくださいね。

・相場のトレンドを判断する

・仕掛たまま放置しない

システムを使う上で、これらの事が大切ですが、もしもトレンド判断に自信がない時は、同じくインヴァスト証券のサービスで「らくらくテクニカル」といった、トレンド判断ツールがあるのでそれを併用して使うと良いでしょう。

これらを守ればトライオートFXで収益チャンスを狙うことができます。

またシステムに慣れてきたら、これをベースにエントリーのPIPS設定を変更することで「トレンドを強めにフォローし、押し目は大きく値が下がったところだけ」など様々なカスタマイズも出来るので、自分の使いやすいシステムにすることが出来るのも、魅力ですね。

 

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! 外為オンライン

FX 初心者カテゴリの最新記事

記事一覧(この部分をクリックすると一覧が表示されます)

お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンライン

↓↓76%がトータルでプラスの自動売買の詳細↓↓
外為オンラインのホームページ

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX!
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
fc317
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!はおすすめです。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

ss316

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で65万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

dmmfxのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

2 件のコメント