儲ける手法の確立
差益狙いのトレードではレバレッジを効かせることで、短期間に大きな利益を得ることが可能です。
レバレッジの倍率は、レバレッジ規制の導入により2011年8月より上限が25倍です。
このため多額の利益も夢ではありません。
FX トレードで成功し、コンスタントに利益をだすには、手法(自分なりのトレードのやり方)の確立が欠かせません。
手法を生み出すには、いくつかのテクニックを身につけることです。
さまざまな仮説を立て、検証し、利益が出そうであれば完成です。
また、はじめに誰かの手法を真似て、その手法の精度を自分なりに高めることも良いでしょう。
いろいろと繰り返すうちに、自分なりの手法を生み出すことが出来ます。
メタトレーダーを使って手法をつくる
FX トレードの手法をつくる時に便利なのが、「メタトレーダー」というチャートソフトです。
メタトレーダーとは、ロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツ社)でつくられたFX トレード用のソフトウェアのことです。
このソフトの優れているのは、複数のテクニカル指標を表示できることです。
複数の指標は、インディケーターを導入することで簡単に表示されます。
FX トレードで成功している多くの人は、メタトレーダーを使用しています。
メタトレーダーを使用して、複数のテクニカル指標を組み合わせ、それをもとに手法をつくっています。
FX 会社で口座を開設すれば、無料で使うことも出来ます、デモ口座でも使うことが可能です。
FX トレードでの成功は、目的合ったインディケーターを選ぶこと
優れたチャートソフトのメタトレーダーを使えば誰でも勝てるということはありません。
負けている人の多くは、良いと思うインディケーター(テクニカル分析ツール)を手当たり次第詰め込んでいるパターンです。
画面は色鮮やかで、何本のラインが表示され、様々な数値も表示され、すごい設定になてます。
これでは、ごちゃごちゃしすぎて設定した本人でも解からなくなり、勝てるわけがありません。
インディケーターを導入する際、なんのために必要なのかを考えるべきおです!
このインディケーターを現在のトレンドを見極めるために、とかトレンドの転換を見極めるために使うとか、目的をはっきりして使うことです。
万能なインディケーターはありません。
目的に合ったものを選ぶことが重要です。
[…] 通貨チャート毎に仕掛けの状況がわかるマージチャートやAP注文の売買履歴や設定履歴が分かるAPカードなどを搭載しています。その他今あるAP注文をそのままコピーしてワンクリックfx トレード 手法 […]