初心者が口座を選ぶ際のポイントとは?

初めてFX口座を選ぶ際のコツは、「使いやすさ」「初心者向けであるか」、この2点を基準に選ぶと良いでしょう。

初心者向けで絶対おすすめなのが、DMM FXです。

まず、「使いやすさ」で特に重要なポイントは、以下の2つです。

① 取引ツールが使いやすいか
② サポートが安心できるか

この基準で考えると、取引ツールが口コミでも評判で、さらに24時間の電話サポート体制のDMM FXは、この基準を満たします。取引毎に発生する手数料(=スプレッド)も低く、FX口座数1位(※)と信頼も◎。FXを始めるなら絶対に持っておきたい口座です。
(※)2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

次に外為オンラインもオススメです。初心者向けのコンテンツが充実・スマホでの使い勝手が良い・デモ口座OK・4000円から取引可能、と初心者向けのスペックが充実しており、必ず開設すべき口座です。

忙しい主婦やサラリーマン、または自分で取引するのが心配だという方はシステムにお任せの自動売買もあります。初めての方は 外為オンラインが提供する iサイクルがオススメです。

また、初心者向けであるかをどう判断するかですが、以下の3つのスペックが重要です。

① 初心者向けの勉強用コンテンツが多いか
② 無料で始められるデモ口座があるか
③ 少額からの取引(1000通貨 ≒ 4000円)が可能か

トレンドを掴んだりツールの使い方に慣れるためには、まずはデモトレードから始め、その次に少額からのトレードに移るという流れがスムーズです。「成功しているトレーダーの8割がデモトレードを経験している」というデータもあるほどです。

総合的に見て初心者であれば、DMM FX外為オンラインこの2アカウントがあれば、補完的にあらゆるニーズを満たせると言えるでしょう。

初心者がFX口座を選ぶ際のポイント!

  •  「使いやすさ」「初心者向けであるか」、この2点を基準に選ぶ!!
  •  初心者であれば低コスト・デモ口座・少額取引可能な口座がオススメ!