あなたにぴったりのFX口座は?

FXをはじめようと思った時に、まず知ってほしいことがあります。

多くの初心者がやってしまう3つのNGポイントについてです。

NG1 知識がない状態で、取引をはじめる

NG2 練習をせずに、すぐに本番で取引する

NG3 はじめから大きな金額で取引する

多くの初心者は「早く取引をしてみたい」と焦りがちです。

焦って取引をしても資金を減らしてしまうだけで長続きしない、ということは今まで多くのFX経験者が体験談などで語っていますよね。

FXで成功したいなら、この3つのNGポイントを心にとどめてFXをはじめましょう。

FX会社の便利なコンテンツをうまく利用することで3つのNGポイントは簡単に解決できます。

今回はそれぞれのNGポイントを克服するためにおすすめのFX会社を紹介したいと思います。

無料セミナーや勉強用コンテンツなど豊富な情報コンテンツで知識を身につけよう


【解決】NG1 知識がない状態で、取引を始める

無料セミナーや勉強用コンテンツといえば、「外為オンライン」です。

為替のプロであるアナリストのレポートや、世界のニュース、人気トレーダーのブログなど、取引を指南する豊富な情報コンテンツが揃っています。

また、直接話が聞ける会場セミナーも充実。初心者から上級者まで、自分にぴったりのセミナーが見つかります。

そのほか、スマートフォンアプリからニュース見たり、ツイッターやフェイスブックなど、SNSから情報を得ることもできます。もちろんすべて無料のサービスです。


本番さながらの無料デモトレードで練習しよう


【解決】NG2 練習をせずに、すぐに本番で取引する

デモトレードでおすすめしたいのは「DMMFX」です。

初心者用と上級者用のPC用ツール2つとスマホ用ツール1つがあるのですが、すべてのツールでデモトレードをすることができます。

はじめは初心者向けのシンプルなツールでデモトレードをして、こなれてきたら上級者向けのツールでデモトレードをする、ということもできます。

DMMFXにはスマホのツールもありますので、あなたのライフスタイルにあったツールでデモトレードができますよ。


安心して取引ができる少ない金額からはじめよう


【解決】NG3 はじめから大きな金額で取引する

少ない金額からはじめられるFX会社でおすすめしたいのは「YJFX!」です。

一般的なFX会社では取引できる単位が1万通貨単位なのですが、YJFX!1000通貨単位で取引することができます。

FXにはレバレッジという機能があります。レバレッジは証拠金(FX口座に預ける資本金)にかける「てこ」のようなもので、少ない資本金でも大きな取引ができるようになるというものです。

現在かけられるレバレッジは25倍が最大で、1000通貨ですと大体5000円前後(※)で取引をすることができます。(※為替の状況によって変化するので前後します)

1000通貨単位の場合、レートが1円損失に動いたとしても1,000円前後マイナスにとどまりますが、1万通貨単位の場合10倍の10,000円前後マイナスになりますので、1000通貨単位の方がより安心して取引ができますよね。


いかがでしょうか。
多くの初心者がやってしまう3つのNGポイントをぜひ克服して、
FXをはじめていただけるとうれしいです。