初心者が口座を選ぶ際のポイントとは?

初めてFX口座を選ぶ際のコツは、「初心者向けであるか」「投資スタンスに合わせる」、この2点を基準に選ぶと良いでしょう。

まず初心者向けであるかをどう判断するかですが、以下の3つのスペックが重要です。

① 初心者向けの勉強用コンテンツが多いか
② 無料で始められるデモ口座があるか
③ 少額からの取引(1000通貨 ≒ 4000円)が可能か

初心者向けで絶対おすすめが、外為オンラインです。初心者向けのコンテンツが充実・スマホでの使い勝手が良い・デモ口座OK・4000円から取引可能、と初心者向けのスペックが充実しており、必ず開設すべき口座です。

また、投資スタンスによって口座の向き不向きがあります。

FXに慣れてきて定期的にトレードを行いたい方には、取引毎に発生する手数料(=スプレッド)が低いDMMFXがおすすめです。FX口座数国内No.1と信頼もあります。

また、やり方が分からない・自分で損切りが出来ないという方は、自動売買が良いでしょう。

76%のユーザーがプラスに出たと言われ、外為オンラインが提供しているiサイクルがおすすめです。

総合的に見て初心者であれば、外為オンラインDMMFXこの2アカウントがあれば、補完的にあらゆるニーズを満たせると言えるでしょう。

初心者がFX口座を選ぶ際のポイント!

  •  「使いやすさ」「初心者向けであるか」、この2点を基準に選ぶ!!
  •  初心者であれば低コスト・デモ口座・少額取引可能な口座がオススメ!