初心者でも負けない!スキャルピングはこうして極める!

スキャルピング 短い時間で取引を行う

スキャルピングとは、デイトレードの一つでもっとも短い時間での取引のことで、一般的にはよくスキャるとか、秒スキャ専門とかっていう表現をされますよね。

取引スタイルは、数秒から数分ととても短い時間に、ポジ保持から決済を繰り返し、ほんの数銭の利益を(0.01pipsとか)コツコツと積み重ねて、稼ぐスタイルです。

100円の利確を10回すれば、1000円
100回利確すれば10,000

1万通貨取引で行えば、0.01pips取れたら100円なので、0.01pips取るだけならそう難しくはないですね。

 

スキャルピングの利点

スキャルピング 利点とは・超短期トレードなので、長くポジションをもつストレスがない

利益がコツコツとたまり、気がつくと塵つもなのでうれしい

・含み損を鑑みないので、少ない資金(必要証拠金ギリギリの入金)でも取引出来る

通常のトレードだと、利確まで数日から数ヶ月ポジション保持する人もいますが、スキャルピングをやる場合、含み損にストレスを感じる必要がありません。

また空いた時間でやれるので、本格的なチャート分析や、大局を見極めなくても手軽にやれ、短時間でポジション保持から決済を繰り返すので(数秒から数分)、知らない間に利益が貯まります。

 

スキャルピングの欠点

スキャルピング 欠点・超短期トレードは、FX会社に嫌われることがある

・テクニカルなどを使って機械的にやらないと、大損する

値動きが激しい相場は不向き

スキャルピングを好んでいないFX会社で、超短期トレードをやると、アカウント凍結という結果になることがあるので、現在取引を行っているFX会社は対応しているか、事前に調べておきましょう。

FX会社によってはスキャルピングを歓迎しているところもありますので、デイトレード用口座を別に用意して、使い分けしても良いですね。

スキャルピングの勝率をあげる方法

スキャルピング 勝率をあげるコツ・損切り

小さい利益を重ねていく取引スタイルは、しっかり損切りしないと直ぐにマイナスになってしまうため、大きな損失にならないよう利確と損切りルールを明確にしましょう。

例えば、テクニカルで移動平行線をみた時、一時間足の25maで一般的なトレンドを判断出来ます。

一般的なトレンド判断材料としては、ローソクが25ma線の上抜けで買いトレンド、下抜けで売りトレンドなので、一時間足の買いトレンド(上抜け)の場合、5分足(もしくは1分足)の25ma線に近づいたときに買い、上に離れたら数pips離れたら利確。

逆に25ma線下抜けたら、売って損切りとか、このように一時間足のトレンドに合わせて、短い時間足で取引すると、初心者の間はリスクが減らせます

一時間足が買いトレンドのときは、買い取引のみ。

一時間足が売りトレンドのときは、売り取引のみ。

分足25maでトレンド変換したら、損切り

こんな感じで、スキャルピングルールを決めてやることが大切だと思います。

機械的に利確や損切りが出来るようになれば、トレンドと一致する取引スタイル(順張り)だけではなく、逆張りも可能になってきます。

スタイスキャルピングで買いポジを利確した後、すぐに売りから入り、数pips取れたら売りを繰り返し、更に利益を増やす事出来ますが、逆張りの場合売り戻りがなく、時間足のトレンドに引っ張られてそのまま値が上がっていく(レンジ抜け)のリスクがとても高いので、レンジ抜けしそうな時間の逆張り取引はやめましょう

・スキャルピングに適した相場で勝負する

レンジ相場が順張り、逆張りで稼げるので適していますね。

しかし、レンジ抜けのリスクがあるので、逆張り取引は地合をしっかり観察しましょう。

特に大きな指標発表を控えている時(主にNY取引時間に多いですが)夜中の米国指標発表前は、半日から丸一日とかザラで値動きが止まります。

長時間足を、ポリジャーバンドで観察するとよくわかりますが、値動きが真ん中に集中してトンネルの中にいるような状態がスキャ日和なので、そういう相場は比較的ロンドンタイムやNYタイムまで値動きが停滞することが多いため、スキャルピングに適した地合と言えますね。

 

レバレッジを上手く使おう!

スキャルピング リバレッジを利用し上手に稼ぐスキャルピングのような、短時間の小さな値幅の中で利益を獲得ような取引は、レバレッジを活用しましょう!

レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので、元手を数倍の価値にして取引を行うことです。

この方法によって、少ない資本金でも大きな取引ができるようになるので、通常はレバレッジ○○倍といった言い方をします。

レバレッジの欠点として、資金が2倍なら利益や損失も2倍になる諸刃の剣ですが、管理された損切りルールの元であれば、トレーダーの強い味方になってくれます。

 

スプレッドの小さなFX会社を選ぶ

スキャルピング スプレッドが狭いほうが有利スキャルピングは短時間と小さい値幅で何回も取引を行います。

スプレッドとはFX会社に支払う手数料ですが、ポジを取った時点で数pips分引かれています。

ポジ保有直後、利益のマイナスから始まるのはそのせいですね。

利確するにはその手数料分多くpipsを取らないといけません。

そして沢山取引することが前提のスキャルピングの場合、スプレッドの低いFX会社を選ぶようにしましょう!


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j34sgf3 41x6534 4sgfj4 67hg43

レバレッジカテゴリの最新記事

  • ドル 円 換算

    ドルは世界で最も広く導入されている国際通貨です! 世界の基軸通貨のため、円を用いる日本人にとっても最も身近な通貨。 値動きは他国通貨の値動きにも影響するので 、売買を行う人にとっ...

    続きを読む

  • バーチャルfxとは

    ゲーム感覚で楽しめるバーチャルFX。 いろんなFX会社がデモトレという形でサービスを提供しているので、どこでやってみようか悩みますよね〜。 初心者がバーチャルFXを選ぶ基準 ・...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

コツコツ500円の利益を積み重ねる!「トラリピ」

7n31s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
500円の利益を積み重ねる「トラリピ」は1000通貨からでき、少額からシストレができます。

初めて自動売買(システムトレード)をする方にお勧めです!

細かく売買をしてくれるので大きな損失が出にくく、細かい利益を積み重ねていきます。
24時間自動で売買をして、細かく利益を積み重ねていきます。


利益が出ている「トラリピの設定」がランキングで表示されるので、それをワンクリックで簡単にコピーができ、同じの設定で自動売買ができます。今一番稼げるシステムトレードと言えるでしょう!
xk17
di671

un7s1

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

ks946
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

13sa4ah6

低コスト!YahooのFX会社「YJFX!」

qa63aa
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
fc317
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、FXのスマートフォンアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFXは必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

ss316

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

s7kj4X
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
78jg6s
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

765jsg

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

7jsare65
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a

自動売買システム、5万口座突破!「インヴァスト証券」

6asjg
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
変動制 6s874a
インヴァスト証券が提供する自動売買システムは売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作。

プログラムの数は業界最多の500種類以上!

FXを知らなくてもプロのようにFXができます。

FXの知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。

インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。

楽してFXをしたいならインヴァスト証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

qtu34js