知らないと損する!オーストラリアドルの両替手数料を安くする方法

オーストラリアドル 両替 手数料を安くする方法

オーストラリアっていいですよね!

青い海に壮大な自然、コアラやカンガルー、暖かい気候と魅力的で、海外旅行の行き先に選ぶ人も多いのではないでしょうか。

しかし旅行ってなると、ちょっとめんどくさいのが換金。

オーストラリアって本当に魅力的な国なんですが、両替をする場合、ちょっと手数料が高いのが玉にキズだったりします。

どうしてもマイナー通貨だと、現金を介する場合、手数料が高くなってしまうんですね。

オーストラリアには行きたいけど、両替手数料は安く済ませたい・・・。

出来るだけ不要な支出は押さえたいところです。

実は意外と知られていませんが、この両替手数料をめちゃくちゃ安くする方法があるんですよ~!

 

外貨を両替する方法

オーストラリアドル 両替 一般的な両替方法

・銀行

・空港

・金券ショップ

一般的に知られているのは、銀行、空港で、ほとんどの人が銀行でトラベラーズチェックと現地通貨を用意し、主な現地での決済はクレジットカードといったところでしょうか。

しかしこれだと、両替手数料は1豪ドル当たり約9.5円

旅行費用として1000豪ドル両替すると、約9,500円の手数料を払うことになります。

約1万円ですから高いですね!

金券ショップは銀行より若干安いといった感じでしょうか。

 

FX会社を利用して、手数料を限界まで安くする!

オーストラリアドル 両替 FX会社を使った利点

銀行、空港、金券ショップが三つ巴だ、このままこの業界独走か~!?

おっと!

大外からいっきに追い上げて来ました、大穴のFX会社ですっ!

てな感じで、実は大穴もいいとこ大穴なんですが、FX会社っていう存在がいます。

へ?なんてFX会社??

とお思いかもしれませんが、一部のFX会社では、外貨の出し入れに対応してくれるのです。

もちろん全てのFX会社が対応しているわけではありませんので、注意が必要ですが。

例えばワイジェイFX(YJFX!)だと外貨両替手数料が無料!

銀行の場合、1通貨あたり2〜3円両替手数料として取られちゃうので、YJFX!のように無料になるのは嬉しいですね。

リフティングチャージに気をつけよう!

オーストラリアドル 両替 リフティングチャージとは

YJFX!を使って外貨両替する場合、両替手数料など無料ですが、出金銀行によってはリフティングチャージがかかります。

・リフティングチャージとは

リフティングチャージとは、海外に送金するときにかかる、海外送金手数料の一種です。

日本ではあまり馴染みのないリフティングチャージについて、簡単に説明してみましょう。

例えばオーストラリアに、100万円を送金する場合、送金するには、「円」という通貨の単位を、「A$」に両替する必要がありますよね。

為替レートが、1A$=100円だとすると、 100万円 = 約10,000$です。

このように円⇒A$に両替して、オーストラリアに送金するのが、一般的な海外送金のケースで、この時には「外国為替手数料」という手数料を、銀行から取られます。(1$につき、1円程度)
今回あなたは、100万円を10,000$に両替しましたので、10,000円 の手数料を払うことになります。

海外送金手数料が10,000円なんて、めちゃくちゃ高いので出来ることなら、こんな沢山の手数料は払いたく場合ありません。

そんなときに使われるのが、リフティングチャージ!

一般的な海外送金は、「円」⇒「A$」という具合に、通貨を両替してから送金しますが、リフティングチャージは通貨を両替しないで送金出来る方法です。

「円」⇒「円」

「A$」⇒「A$」

このように、同一の通貨で海外送金を行い、両替にかかる手数料(外国為替手数料)を発生させない裏技が使えるのですが、もちろんそんなことされたら銀行は商売になりません。
銀行「おいおいおい。何勝手に海外送金しとんねん。こんなんされたら銀行の儲けが減ってしまうやんか!」

という事態を回避する為、銀行も試行錯誤した結果

銀行「よ~し、同一の通貨で送金するときも手数料をもらっちゃおう(テヘペロ!」

と言う経緯から後付け設定で生まれた手数料が、リフティングチャージ手数料なんですね。

これにより同一の通貨で海外送金するときにも、手数料が加算されることになりました。

しかし一般的な海外送金より、手数料がお得になっているので、FX(外国為替取引)を頻繁に行う方などは、外貨両替などに利用しています。

リフティングチャージを無料にしたい!

オーストラリアドル 両替 リフティングチャージは無料に出来る

リフティングチャージ手数料とはどんなものか、ご理解頂けただろうか。

なんとなく、銀行の嫌らしさを感じ取れる、出来れば払いたくない手数料だと、思って頂ければ幸いです。

ではさてこの手数料、実は無料にする方法が、一つあります。

シティバンクの口座を持っていれば、リフティングチャージは無料になります!

シティバンク口座に外貨を入金しちゃえば、この口座は世界各地のATMを使ってお金を下ろせるので、ATMの手数料だけで両替できることになるんですね〜。

ただシティバンクは口座維持に費用がかかるので、口座がない人は普通にリフティングチャージを使ったほうがいいでしょう。

あとは同じく外貨両替出来る会社として、マネーパートナーズもあります。

マネパの場合、外貨両替手数料に1通貨に対し20銭かかりますが、その代わりリフティングチャージ手数料はかかりません。

マネパの場合、一番のデメリットは出金場所が空港に限定されているので、少し使いどころが難しいですね。

32p;/"

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j34sgf3 41x6534 4sgfj4 67hg43

fx会社カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

コツコツ500円の利益を積み重ねる!「トラリピ」

7n31s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
500円の利益を積み重ねる「トラリピ」は1000通貨からでき、少額からシストレができます。

初めて自動売買(システムトレード)をする方にお勧めです!

細かく売買をしてくれるので大きな損失が出にくく、細かい利益を積み重ねていきます。
24時間自動で売買をして、細かく利益を積み重ねていきます。


利益が出ている「トラリピの設定」がランキングで表示されるので、それをワンクリックで簡単にコピーができ、同じの設定で自動売買ができます。今一番稼げるシステムトレードと言えるでしょう!
xk17
di671

un7s1

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

ks946
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

13sa4ah6

忙しい人も簡単に自動売買アイネット証券のループイフダン

ainet
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
忙しくてFXを諦めていた人、どうしても勝てなかった人に朗報です。

3カ月で20%の収益の実績を持つアイネット証券のループイフダンなら放置していても稼げる可能性のある魅力の自動売買です。

初期設定は5分で終了、FX初心者も簡単に利用できるので安心して自動売買を始められます。

スワップ金利も高く、豪ドル、NZランドドル、南アフリカランドなどの高金利通貨も業界最高峰レベルです。

自動売買でもスワップ運用でも使えるシステム搭載のアイネット証券は今話題のFX会社です。 un7s1
         

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

7jsare65
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a
         

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

s7kj4X
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
78jg6s
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

765jsg

低コスト!YahooのFX会社「YJFX!」

qa63aa
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
fc317
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、FXのスマートフォンアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFXは必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

ss316

自動売買システム、5万口座突破!「インヴァスト証券」

インヴァスト証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル)
キャッシュバック 詳 細
インヴァスト証券
インヴァスト証券が提供する自動売買システムは売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作。

プログラムの数は業界最多の500種類以上!

FXを知らなくてもプロのようにFXができます。

FXの知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。

インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。

楽してFXをしたいならインヴァスト証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

インヴァスト証券のホームページ