FXで負けない為に必要な3つのポイント!

FX 負けない
「FXで生活費稼いでる」とか「家のローン返した」とか話を聞くと羨ましくおもいますよね。

一体なにが私達初心者と違うのでしょうか?

・資金力
・知識
・相場観
・運

などと色々思いつきますが、ではFXにおいて、「負けないトレーダー」と「負け組トレーダー」とでは、何がちがうと思いますか?

それは「資金管理の徹底」です。

勝っているトレーダー程みな、自己資金管理がきちんとできています。

そしてそれは、初心者、ベテランなどといった経験年数に関係なく、初心者のうちからしっかりできているから、FXという厳しい世界にいながらも、負けないで生き残れているのです。

損切りルールをしっかり決めよう!

FX 負けない
みなさん、損切りきちんと出来てますか?

損切りしなくても、数日まてば相場が戻ってくると思ってませんか?

確かに、FXの相場にはレンジという相場があり、ある価格帯の中をグルグル回る傾向があります。

だから天井で買い、底で売りをやっても、待てば命拾いすることも多々ありますが、それはただ運が良いだけ。

「またポジの場所に戻って来るだろう」なんてタカをくくっていると、ある日ラインブレイクして次のレンジに移行するなんてことも。

そうなると、それまでコツコツ貯めた利益や、自己資金までも食い尽くしてくれます。

あっという間に、「ロストカットの無一文でフィニッシュです」となるわけですよ。

FXにおいて負けないとは、資金を守ることですが、いつまでも損切りしないという意味ではありません。

むしろ自分の思う方向に行かなかった時点で、損切りしておけば、大損することはないのですが、それが出来ない人は次第にFXの世界から姿を消すことになります。

お金無くなるから、いやおうなしの退場です。

初心者は、ナンピンをしないこと

FX 負けない
トレーダーの中には、損切りはせずナンピンやで凌ぐ方もいます。

ナンピンとは両建てといって、簡単に説明すると、売りと買いを同じ数量買えば、トータル損益は0でFIXされますよね。

例えば109円で1万通貨買った。

108円で1万通貨売った。

これだと、損失は1円×1万通貨で1万円の損

しかし108円で売りを入れているので、損失1万円から損益はずっと崩れません。

ナンピンすることで、損失は広がらないので一時凌ぎになりますが、ナンピンするとポジを離すタイミングがとても難しいのです。

下手をすれば相打ちではないですが、両ポジで赤になる可能性もあります。

またナンピンは、かなりの資金力も必要になるので、中途半端な資金力ではジリ貧になりさらに損失を生むリスクが増します。

ナンピンは上級者のなせる技

両建ては「FXの負けない地盤」を作ってくれるものではない、と覚えておいてください。

どうしても損切りが出来ない時

マネックス証券には、自動決済をだしてくれるシステム「みまもるくん」があり、FX取引にも利用出来ます。

さすが老舗証券屋と申し上げるべきですか。

これは初心者でなくても、使いたいツールです。

損切り率を自分で設定出来る

・損切り率の条件を満たすと、決済の予約が自動で入る

・自動決済予約を取り消せる

こんなツール欲しかった!なんて思う人も多いよね、きっと。

そんな風に思えるくらい、便利ツールかもしれない。

初心者でどうしても損切りが苦手としている人は、みまもるくんの力を借りるのもアリですね。

損切りの耐性さえ、骨の髄まで染み込めば貴方の勝ち

FXにおいて負けない基礎が出来上がったと言っても大げさではないくらいです。

損切りって大事なので、利用出来るものはすべて利用してでも耐性をつけましょう。

損切りが躊躇なく出来るようになれば、このようなサポートは不要になるので、あとは自分の好きなように裁量トレードすればいいのです。

また口座開設には、FXの初心者本をプレゼントしたり、キャッシュバックをしたりと、色々なキャンペーンをしています。

FXを一から勉強したいのであれば、初心者本は欲しいですね。

タダですから!

マネックス証券のFX専門会社「マネックスFX」 マネックスFX

スプレッド スワップ キャッシュバック 詳 細
0.6銭 58円 1万円+本 マネックスFX

マネックスFXのホームページ

 


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j34sgf3 41x6534 4sgfj4 67hg43

FX 初心者カテゴリの最新記事

  • 南アフリカランド

    南アフリカランドは、南アフリカ共和国で使用されている通貨です。!! 2010年に開催されたFIFAワールドカップの開催国であったため、ここ数年、世界的な注目を集めています。 南ア...

    続きを読む

  • カナダドル

    カナダドルは通称キャンディーと呼ばれています!! カナダドルは、カナダのほか米国北部の一部地区で米ドルと等価で使用できるところがあります。 日本での流通量はとても少なく、銀行や両...

    続きを読む

  • スイスフラン fx

    地政学的なリスクが低い!! スイスフラン(CHF)はかつて国際金融市場において、英ポンド、独マルク、仏フランと並ぶ重要な通貨でした。 しかし、ユーロ誕生後は孤立しているのが現状で...

    続きを読む

  • アリゾナルール

    トレードの相棒・チャートソフト!! アリゾナルールにはチャートが欠かせません。 そのため、トレードを円滑に行うには、チャートソフト選びが重要です。 オススメする「メタトレー...

    続きを読む

  • 魅力満載のFX

    FXの第一のメリットは「レバレッジ効果」です。!! レバレッジを利用することで、少額の資金でも多額の外貨を運用することができます。 次に「スワップポイント」。kれはFX特有の金利...

    続きを読む

  • fx為替差益

    為替差損益はこうして生まれる!! FX(外国為替証拠金取引)とは、外貨を売買することで、そこに生じる為替差損益を得る金融商品です。 「為替差益」とは、為替レートの変動によって得ら...

    続きを読む

  • fx外為

    外国為替市場!! 外国為替とは、異なる2国間の通貨を交換すること。 その交換比率が為替レートです。   外国為替取引を行うところが「外国為替市場」です。 この...

    続きを読む

  • fx円安円高

    FXでは、円高でも、円安でも利益が出せる!! 2008年に起こったサブプライムショック直後から大揺れ状態の世界経済。 その影響で、国内外の株式市場も低迷し続けているため株価もあま...

    続きを読む

  • fx 攻略

    トレンドが出やすく、長期継続されるのが特徴!! FX攻略には、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析が必須になります。 特にテクニカル分析が有効だと言われています。 テクニ...

    続きを読む

  • FXの醍醐味

    FXの醍醐味はレバレッジとスワップポイント!! FXとは取引会社に証拠金(保証金)を預けることで、手持ちの資金の何倍もの外貨を売買して、大きな為替差益を狙う取引なのです。 これを...

    続きを読む

  • RSI

    RSIとは、Relative Strength Indexの略で、「相対力指数」といいます。!! 過去一定期間の変動幅における上昇分の割合を表したものです。 ストキャスティクスと...

    続きを読む

  • fx ifdo

    2通りの決済注文を出すことができます!! IFDOとは、「If Done order + One Cancels the Other Order」の略です。 IFD注文とOCO注...

    続きを読む

  • 米ドル

    世界の基軸通貨、取引高で他通貨を圧倒しています!! 世界でもっとも重要な基軸通貨、米国の米ドル(USD)は、世界3大通貨のうちのひとつです。 米ドルは世界中で決済通貨として使用で...

    続きを読む

  • 英ポンド

    英ポンド(GBP)は、かつての基軸通貨です!! イギリスの通貨である英ポンドは、米ドルの前の基軸通貨でした。 しかし、第2次世界大戦後は経済的低迷状態に陥りました。 「英国...

    続きを読む

  • 成行注文 fx

    外為オンラインの取引ツールの成行注文(クイックトレード)では、クリックだけで注文がだせます 初めての人は、外為オンラインの取引画面で、取引したい通貨ペアのレートをクリックすると成行注文...

    続きを読む

  • fxの魅力

    24時間取引が可能です。 インターネットで外貨を売買する取引がネットfxの魅力。 外貨預金よりコストが安いです。 1ドルあたりの為替手数料は、ネットfxでは0円、または...

    続きを読む

  • 通貨ペア

    値動きに対して投資できるという金融商品 FXとは、2つの通貨(この組合わせを通貨ペアという)の交換レートの値動きに対して投資できるという金融商品です。 FXでは、様々な通貨を取引...

    続きを読む

  • fx 追加証拠金

    マージンコールと追加証拠金 証拠金が減ったことを知らせるマージンコール 証拠金が減り証拠金維持率が低下することで、「マージンコール」が発生します。 マージンコールは、担保と...

    続きを読む

  • fx政策金利

    政策金利の動向は為替レートに直結する 金利の上下は為替レートの動きに正比例 各国の政策金利にも目を向けてみましょう。 政策金利は、各国の中央銀行が金融政策の一環として設定す...

    続きを読む

  • fx 証拠金

    ※証拠金とは FXは、銀行ではなくFXを専門的に扱う取引会社を通じて外貨を売買する取引。 預けた資金を外貨に両外するのではなく、その証拠金として、外貨を売買する仕組みです。 ...

    続きを読む

  • 口座開設

    口座を作ろう FX取引に必要な口座は、インターネットバンキングと同様に簡単な手続きで開設できます。 口座を作ったら、インターネット上で取引資金を入金します。 申込翌日から取...

    続きを読む

  • 逆指値注文

    安値で売る!! 逆指値注文を利用して安定した取引を目指す 「安く買い、高く売る」のが指値注文の基本ですが、その逆に、あえて現状の金額より儲けが出ない高い価格で買い、安い値...

    続きを読む

  • fx 用語

    為替レート 通貨の取引価格のこと。 FX取引できる通貨はすべて価格が変動する。(相場変動制) かつて為替レートは固定されており、たとえば米ドル/円は、 197...

    続きを読む

  • 株とfxの違い

    「これから投資を始めよう!」と思った時、真っ先に思いつくのが、株とFX。 株とFXの違いとは何が? チャートや売り買いと言った売買スタイルが全く同じことから、同じような投資としてひと...

    続きを読む

  • 負け癖と決別!【トライオート】必勝法はここにあり!

    実際に取引をしているFXトレーダーの収支を分析した結果、「利益は少なく、 損失は大きい」傾向が多いそうです。 「利益確定、損切」が、FX取引を行ううえで一番難しい通過点なわけですが、こ...

    続きを読む

  • FX バーチャル

    FX最初の一歩!バーチャルで相場観を養おう。

    FX バーチャルトレードとは、デモトレードのことですね。 実際にお金をかけて取引しませんので、リスク0で相場の値動きとシステムを使った為替の売買を経験出来ます。 初心...

    続きを読む

  • FX 失敗談

    自分を知る!FX失敗談に多い3つの理由とは

    投資の世界に必要なこと、最も重要なのは『自分を知る』ことだと思います。 ・基礎知識なしでトレード ・ハイレバレッジでのトレード そのポジ数、自分の身の丈にあったトレード...

    続きを読む

  • FX 失敗

    ローソク足を理解し、FXの失敗を防ぐ!

    FXチャートの基本、ローソク足。 株のチャートとかでも、よくみますよね。 長方形に前後ヒゲがはえていたりして、なかなか面白い形をしているアレです。 あのローソクみたいな...

    続きを読む

  • FX ブログ

    fxをブログで学ぶ!初心者が学ぶべきポイントとは?!

    「頭としっぽはくれてやれ」 勝ち組トレーダーほどよく使う言葉です。 お魚で例えるなら、真ん中の身の部分だけつまんで後は捨てるってことですが、FXにおいては利益を深追いしたらダ...

    続きを読む

  • 1000通貨 FX

    1000通貨でFX!リスクを減らして安全取引

    ひと昔前、FXっていうと、1口1万通貨が主流でしたね。 しかし最近では、1000通貨からFX取引可能という業者も多く見られます。 FX取引を始めるにおいて、この通貨の...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

ks946
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

13sa4ah6

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

dmmfx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

dmmfxのホームページ
         

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

7jsare65
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a
         

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX
         

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

s7kj4X
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
78jg6s
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

765jsg