FX最初の一歩!バーチャルで相場観を養おう。

FX バーチャル

FX バーチャルトレードとは、デモトレードのことですね。

実際にお金をかけて取引しませんので、リスク0で相場の値動きとシステムを使った為替の売買を経験出来ます。

初心者の場合、FXでポジションを買ったり売ったりという行為そのものも不慣れな為、操作ミスによる誤発注とか心当たりある方も多いはず。

結構使い勝手に慣れないと、スムーズに売買出来ないんですよねぇ~、あのシステム。

FX会社によって売買システム、チャートシステムは様々なので、バーチャルトレードが出来る会社であればラッキー!

実際の取引前に、経験しておくことをオススメします。

FX バーチャルといえど、値動きは実際の相場と連動しているので、為替レートの動きや、注文・決済のタイミングがつかみやすくなります。

FX バーチャルの使い方の手順

FX バーチャルの使い方

①デモ口座をつくる。

デモトレードできる会社は、複数ありますが実際に口座を開くFX会社を選ぶことが良いでしょう。

②登録フォームに情報を入力。

名前、ニックネーム、メールアドレスを入力。ニックネームは、デモ上のコンテストのランキングなどに使用。

③ID・パスワードを取得

④ログインして取引開始。

取得したID・パスワードを入力して取引開始です!

実際のお金の増減はありませんが、選ぶFX会社によってはランキングで景品を用意しているところもありますよ。

お勧めなのは外為オンラインです。

pkj15"

FX バーチャルを活用するポイント

FX バーチャルのポイント

・本物の取引と同じ画面(ソフト)を使用しているため、ツールの使い勝手などが把握できる。

FX会社選びの、比較検討にも活用出来ますね!

・実際の為替レートを使用するため、現実の取引環境の中で値動きの感覚がつかめる。

・FX会社のニュース配信サービスなどが利用出来る。

・成行売買だけではなく、指値、逆指値、IFD、OCOなどの取引も練習出来るので、注文方法の有効な使い分けがわかる。

・デモ取引に必要なツールのダウンロード、参加費、利用料、デモ上の取引手数料などはすべて無料

システムに慣れるって本当に大事だから、FX バーチャルとかで売買の予習はしっかりやったほうがいいですね。

実際にお金をかけた取引だと、1つの売買するだけで手に汗ものだし、「買いたいのに売っちゃった!」とか、やっちゃうとかなりショックですよ~・・・。

下記の業者はデモトレもありお勧めです。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン GMOクリック証券 YJFX! 外為オンライン

FX 初心者カテゴリの最新記事

記事一覧(この部分をクリックすると一覧が表示されます)

お勧めFX会社

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

13sa4ah6

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX!
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
fc317
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

ss316

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
ユーロ/円 豪ドル/円 スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

1 個のコメント

  • […] 相場状況の急変によりビッドとオファーの開き(スプレッド)が拡大することがあり、その場合には、投資金額以上の損失を被る可能性があります。各国の金利水準は、時として・・・FX バーチャル […]