ファンダメンタルズ分析 fx

為替変動の原因を知るファンダメンタルズ分析

為替レートは価格に影響するさまざまな要因を分析することによっても予測することができます。

この手法をファンダメンタルズ分析といいます。

テクニカル分析との大きな違いは、チャートに現れる過去の為替の動きではなく、経済、政治、天候などさまざまな材料をもとにして為替の動向を予測する点です。

そのため、短期的な値動き予測には向いていませんが、長中期でじっくり取引したい人には向いている方法と言えます。

取引通貨の国の情報を集めて戦略を立てるファンダメンタルズ分析が有効なのは、通貨を発行している国の経済や政治の状態が、為替レートに反映されるためです。

情報を集め、分析することによって、今後の国の状態が予測できれば、それに影響される為替レートの動きも予測できるというわけです。

たとえば、ある国でインフレが進んでいるとします。

インフレは通貨価値が下落するため、海外のFX参加者にとって買いやすくなります。

また、金利もあがります。

そのため、スワップポイントを狙う買い手が増えます。

さまざまなメディアから為替レートに影響しそうな情報を集めて、ファンダメンタルズ分析を行います。

情報収集先としては

 

・日本経済新聞

・テレビのニュース番組

・ウェブサイト

が主なところです。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
j34sgf3 41x6534 4sgfj4 67hg43

fx 取引カテゴリの最新記事

  • fx トレード 手法

    儲ける手法の確立 差益狙いのトレードではレバレッジを効かせることで、短期間に大きな利益を得ることが可能です。 レバレッジの倍率は、レバレッジ規制の導入により2011年8月より上限...

    続きを読む

  • fx トレード テクニック

    FX トレードで勝つ秘策はテクニック ろくに勉強もせずにトレードをして、コンスタントに勝つことは、難しいのです。 FX トレードは、「上がるか」「下がるか」を当てるゲームです。 ...

    続きを読む

  • macd fx

    移動平均収束拡散法 MACD(Moving Averge Convergence Divergence)。 日本語では「移動平均収束拡散法」と訳されます。 MACDは短期と...

    続きを読む

  • fx 節目

    上昇トレンドのときは、その地点まで上昇すると売りが多くなります。 節目とは、トレンドを変えるターニングポイントのことです。 為替レートの動きがいったん止まったところや過去の高値・...

    続きを読む

  • 為替 チャート

    一番よくわかるネットFXの始め方 過去の値動きのデータをグラフ化したものを、チャートといいます。 価格と時間を軸としてグラフにしたものです。 見方は、株の場合と同じです。 ...

    続きを読む

  • fx 2way

    取引業者が提示する売値と買値のダブル表示!! 取引業者が提示する売値と買値のダブル表示を、2Wayプライスといいます。 投資家が、注文を出す際に、FX取引業者が売りと買いの両方の...

    続きを読む

  • fx取引方法

     FXは「買い」からも「売り」からもはじめられます 「買い」から始めるパターンは、買いのポジションといいます。 1ドル90円のとき、1ドルを買います。 1ドル=110円にな...

    続きを読む

  • 値動き

    取引する組み合わせ通貨の特長から判断!! うまく取引するためには、メインで取引される20種類ほどの通貨の特長を知ることが大切です。 たとえば、ポンド/円やニュージーランドドル/円...

    続きを読む

  • fx デモトレード

    取引スタイルを把握する 取引スタイルを把握するために、まずはデモトレードを試してみよう FXの仕組みや流れをより深く理解するために、デモトレードを試してみましょう。 バーチ...

    続きを読む

  • fx 出来高

    出来高から注目の通貨ペアがわかる! 市場の勢いは、売買取引の活発さに現れ、その活発さを買われ過ぎや売られ過ぎの判断材料にすることができます。 そのための指標となるのが、成立した取...

    続きを読む

  • fx 手数料

    外貨貯金ととFXの違い ・お金の預入先が違う ・預ける売買するという違い ・資産保全の仕組みが違う ・買いと売りが選択できる 外貨で貯金するということは、外貨を...

    続きを読む

  • fx 通貨

    FXは、通貨を両替して利益を目指す金融取引です。 両替の差額で利益を得る簡単なシステム FXは、外国為替を意味するForeign Exchangeの略称。 外国為替とは、世...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)



お勧めFX会社

コツコツ500円の利益を積み重ねる!「トラリピ」

7n31s
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
500円の利益を積み重ねる「トラリピ」は1000通貨からでき、少額からシストレができます。

初めて自動売買(システムトレード)をする方にお勧めです!

細かく売買をしてくれるので大きな損失が出にくく、細かい利益を積み重ねていきます。
24時間自動で売買をして、細かく利益を積み重ねていきます。


利益が出ている「トラリピの設定」がランキングで表示されるので、それをワンクリックで簡単にコピーができ、同じの設定で自動売買ができます。今一番稼げるシステムトレードと言えるでしょう!
xk17
di671

un7s1

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

ks946
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
j67sx
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

13sa4ah6

忙しい人も簡単に自動売買アイネット証券のループイフダン

ainet
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7sj617
忙しくてFXを諦めていた人、どうしても勝てなかった人に朗報です。

3カ月で20%の収益の実績を持つアイネット証券のループイフダンなら放置していても稼げる可能性のある魅力の自動売買です。

初期設定は5分で終了、FX初心者も簡単に利用できるので安心して自動売買を始められます。

スワップ金利も高く、豪ドル、NZランドドル、南アフリカランドなどの高金利通貨も業界最高峰レベルです。

自動売買でもスワップ運用でも使えるシステム搭載のアイネット証券は今話題のFX会社です。 un7s1
         

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

7jsare65
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
7s6un
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

t9784a
         

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

s7kj4X
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
78jg6s
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。 長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

765jsg

低コスト!YahooのFX会社「YJFX!」

qa63aa
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
fc317
YahooのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

特にスマートフォンや携帯のシステムに力を入れていて、FXのスマートフォンアプリで「現在最も取引に使ってるアプリ」、「現在使ってる中でもっっとも満足するアプリ」No.1に選ばれました。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFXは必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

ss316

自動売買システム、5万口座突破!「インヴァスト証券」

インヴァスト証券
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル)
キャッシュバック 詳 細
インヴァスト証券
インヴァスト証券が提供する自動売買システムは売買プログラムを選んでボタンを押すだけの簡単操作。

プログラムの数は業界最多の500種類以上!

FXを知らなくてもプロのようにFXができます。

FXの知識がなくてもプログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。

インヴァスト証券は売買システムごとの過去の利益(pips)と収益率が見れるので利益が出ているシステムを選ぶことができます。

楽してFXをしたいならインヴァスト証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

インヴァスト証券のホームページ